2012年5月29日火曜日

晴れのち、雷雨-松が崎から地球研

京都・松が崎駅-地球研、5キロ、54分。
 先週は、横浜からお招きした旧友の建築家、小嶋さんと精華大学建築学科の学科長、鈴木隆之さんたちと泥酔し、体調すこぶる悪し。その前に、福島に行ったり、東京往復したりで、さらに不具合が出ていた。
 
 久しぶりに本日歩く。家から地下鉄で松が崎駅まで行き、そこから山を越える。先週くらいに歩いた道の反対で、宝ヶ池に出て、絶景を拝んだ。宝ヶ池は、18世紀に造られた灌漑池だそうな。国際会館、比叡山とそろった姿は美しい。
そこから円通寺を回ったところで、雲行きが悪くなって、夕立ち、雷雨。気持ちいいてくてく通勤も、多難である。これまた人生と同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿